打刻・承認をリモートで実現
Lark の勤怠管理アプリは、勤怠管理における課題に焦点を当て、スマートなシフト管理、正確な現在地打刻、リアルタイムのデータ統計などを統合したソリューションを提供しています。リモートワーク期間中でも、管理者は Lark の勤怠管理と承認アプリを通じて、チームの勤務時間と勤怠データを柔軟に管理できます。
1.1 メンバーの打刻をリモートで管理
リモートワーク期間中、管理者は外勤打刻機能を使用して、メンバーがオフィスにいなくても打刻できるように設定することができます。
詳細について:外勤打刻の設定方法
1.2 メンバーの勤務時間を柔軟に調整
Lark 勤怠管理はフレックスなシフトの設定をサポートしており、管理者は必要に応じてチームの打刻方法を設定できます。
詳細について:シフト制勤務を Lark で実現する方法
Lark 勤怠管理では、打刻修正の設定により、メンバーが必要に応じて打刻修正を申請でき、より柔軟な勤怠管理を実現できます。
詳細について:打刻修正のルールを設定する
1.3 チームの勤怠データをリアルタイムで確認
勤怠管理の管理コンソールの統計ページでは、メンバーの勤怠データをリアルタイムで確認できるほか、ワンクリックでデータをエクスポートでき、いつでもどこでも効率的な勤怠管理を実現することができます。
詳細について:勤怠管理アプリ早わかりガイド
外出先でも、モバイルデバイスからチームの勤怠データを簡単に確認できます。
詳細について:モバイル版でチームの勤怠データを確認する
100 人以上が参加できるビデオ会議
Lark ビデオ会議では、効率的で快適な会議体験を通じて、リモートにおけるコミュニケーションコストの高さと効率の低さの問題を効果的に解決できます。部署内の定例会議でも、取引先との商談でも、オンライン授業でも、会社の面接でも、Lark ビデオ会議で実現できないシナリオはありません。
2.1 会議の事前準備をもっと手軽に
Lark のビデオ会議は、チャットとカレンダーと高度に統合されており、メンバーを招待して、グループチャットまたはカレンダーでの会議の招待状からビデオ会議を簡単に開始できます。
予定の作成と参加者の招待:カレンダーとビデオ会議の高度な統合により、ワンクリックですばやく会議をスケジューリングできます。
ビデオ会議の開始と参加:複数の方法でユーザーを会議に招待でき、メンバーは手軽に会議に参加できます。
エフェクト機能を使用する:バーチャル背景やビデオフィルタなどの機能を使用して、マンネリ化したリモート会議をリフレッシュできます。
2.2 会議中にもスムーズにコラボレーション
革新的な「マジックシェア」機能を使用して、さまざまな種類のドキュメントを使ったオンラインインコラボレーションを実現でき、1 箇所に集まってディスカッションする気分を味わえます。さらに、会議中にワンクリックで数万人が視聴可能なストリーミングを開始することもできます。
マジックシェア機能を利用する:今までにない共有機能を使用して、リモート会議中のコラボレーションをサポートします。
2.3 会議後、文字起こしと議事録が自動的に生成
会議をレコーディングすると、音声およびビデオに基づき、検索・ハイライト・翻訳可能なスマートなテキストメモを自動的に生成し、スムーズな情報共有に役立ちます。また、いつでもどこでも Minutes をチームと共有したり、コメントを追加したりでき、シームレスなコラボレーションを楽しむことができます。
詳細について:Lark Minutes を使用する
3. リアルタイムでの共同作業
Lark は、メンバーたちが効率的にコラボレーションし、全体的な進捗状況から仕事の細部まで明確に共有するために役立つさまざまな実用的なツールを提供しています。メンバーたちが異なる場所にいても、仕事の質が劣ることはありません。
4. 複数人による効率的なコラボレーション
リモートワークで、スムーズなコミュニケーションを維持し、確実に成果を上げるためのコツは?
1 つのドキュメントを使い、複数の人がリアルタイムで共同編集でき、頻繁にコピーを作成する必要がありません。
Lark Docs をより活用する方法を学び、効率的にドキュメント作成し、よりスムーズなコラボレーションを実現します。
ドキュメント内で @メンションをコメント機能を使用して、考えを手軽に共有します。ドキュメントをフォローして、ドキュメントの更新をいつでも把握できるようにできます。
2. プロジェクトの進捗を随時把握
リモートワークで、効率的にプロジェクトを計画し、役割分担を決める方法は?進捗状況をフォローアップするには? 問題が発生したとき、効果的にコミュニケーションをとる方法は?
Comments